MYDreamFactory

Anything I think

What I want to do

早くも3週間。

仕事を一生懸命しようとしてもなかなか体力が追い付かない・・。

 

今まで自分のことしか考えてこなかったけど、

指示がなく自発的に動いても正しい方向に頑張れる人っていうのは、

もちろん目的意識がある人なんだけど

組織の一員として、組織全体として何をすべきか、組織の中で自分の役割は何かというところを定義した上で自分の出せる最大のパフォーマンスを提供できる人なんだと振り返りつつ思う。。

ただ私はまだ若いので練習、経験といったところでお願いしたいところ・・

でも失敗を次の糧にできるように常に振り返ってどうすべきだったかを内省すべきである。

 

◇目標

・日本進出を成功させる 

 成功の定義:ベネフィシャルな状況にして、Head of Japan PJとなる

・インドネシアでのマイクロファイナンスの事業を成功させる

・クラス開講(小学生に?)

 

◇習慣としたいこと

8時間睡眠

睡眠不足だと極端にパフォーマンスが落ちることが分かった。

どれだけ忙しくても、睡眠優先で生活しよう。

 

高速音読

2年ぐらいやろうとしてできてない。

朝起きられないのが原因。毎日5分でもいいからやろう。

 

英語学びなおし

即答できるようにならないと。

毎日新しく学んだ単語、言い回しをメモして覚える

Fintech Podcastを聞いて覚える

 

朝ヨガ

朝ジョギングは諦めた。せめて、朝ヨガ。15分

 

朝食

何かしら食べる、バナナとか? あと水を飲む。

 

ジョギング

週に1回走れればよいかな。

 

瞑想

1日5分だけでもやってみる

 

シミ取り

せっかくこちら安いのだから行ってみよう。GW終わったらかな。

 

グロービス学び放題

月額1900円。年収がバク下がりした中厳しいけど、若いうちに学ぶことは大切であるような。。